セルロースファイバーをブローイングしてみた

こんばんは!

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房のフジオカです。

 

先週の土曜は、IBALAB@広場で三度目のすまいるこども工務店を開催しました!

おかげ様で今回も定員満杯とご好評頂き、ご参加頂いた皆さま、今回惜しくも抽選に漏れてしまった方、ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

このすまいるこども工務店は、現在どんどん進んでいく若者の建設業離れ、少しでもこの建設業離れ歯止めの一端になれば良いな。と。

そのためにも、子どもたちにモノを作る楽しみを知ってもらいたい!という想いで取り組んでいます。(ココは忘れずに何度も伝えたいところ)

 

ただこのイベントを開催するためには、エッグ住まいる工房のスタッフだけでは中々難しく、いつもお世話になっている業者さんや職人さんの皆さまにも多大なるご協力を頂いているわけです。そんな中で今回ブースとして新たに参戦して頂いたのが、断熱屋さん♫

 

普段の生活の中で、木はドアやフローリング、家具など何かしら生活の中に溶け込んでいるもの。

断熱材に至っては表の見えるところにはないので、見る・知る・触れる機会が断然少ないですよね。

でも四季があり、多湿な日本では、どんな断熱材を使用するのかは、実は住まいづくりの中で一番大事といっても良いほど大事なものです。

なので、今回断熱屋さんに参戦頂けたことは本当に良かったなぁと思っています。

 

ちなみに。ホームページを見られている方であれば、既に承知の方も多いかもしれませんが、自然素材を扱うエッグ住まいる工房で採用させて頂いている断熱材はセルロースファイバーです。

 

今回ご参加頂いた皆さまにはセルロースファイバーのことをたくさん知っていただきましたが、エッグ住まいる工房のショールームへお越し頂ければいつでも見て頂けます。

タイミングが良ければ工事中の現場もご案内させて頂きます!

 

ぜひお気軽にお問合せください♪

 

♪おまけ♪

この記事を書いた人

藤岡 絵美
藤岡 絵美
エッグ住まいる工房 設計・リフォーム営業担当
二級建築士とインテリアコーディネーターの資格を持ち、新築・リフォーム問わず設計目線でお客様の住まいづくりをお手伝いする。
住まいの「心地よさ」を最も大切にしており、その言語化することが難しい部分をお客様ととことんお話すること掘り下げて、実現できる提案に結び付けている。