リノベーション 断熱性能を高めると

こんにちは。

自然素材のリノベーションを手掛ける茨木市の工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

だんだんと寒くなってきましたね。

寒い季節こそ、住まいの断熱性能が気になるところです。

断熱性は家の快適さを決定づける重要な要素です。

四季折々の気候がある日本では、夏の暑さや冬の寒さを和らげるために、断熱性能を高めることが欠かせません。

例えば冬の朝。

目が覚めたとき布団から出るのがおっくうですよね。

そんなとき、断熱性が高いおかげで室温が高ければ、きっとそれほど辛くはありません。

そんな暮らしをエアコン暖房に頼りきりにならず出来るとすれば、とても価値があると思いませんか?

併せて、結露(カビの発生)にお悩みの方。

結露といえば窓まわり。

断熱性能の高いサッシを活用すると結露もかなり減少します。

毎日大変だった窓周りの拭き掃除から解放されます。


住まいで家族と過ごす時間をもっと快適に、そして健康的にするためにも、断熱性能は非常に重要です。

断熱性能の向上、リノベーションを検討する際にぜひ検討してみてください。

この記事を書いた人

竹澤 貫
竹澤 貫
エッグ住まいる工房 取締役副社長/営業・広報担当
大手ハウスメーカー、中規模ビルダーの営業経験を経て、エッグ住まいる工房で「笑顔を作る住まいづくり」についてお客様に発信をし続けている。
パソコン・Web関係に強く、Instagramの公式アカウントでは毎週金曜日に失敗しない住宅計画についてライブ配信を行っている。